大阪市福島区の賃貸情報

日当たりの方向について

本日は日当たりの方角についてお話します。

よく南向きが良いという話をお聞きすることが多いと思いますが、

周囲の環境や住む人のライフスタイルによっては、快適とは限りません。

どの方向が自分には向いているか確認してみてくださいね。

【東】早起き世帯向き 朝から元気に活動できる

朝方の日当たりが良いため、早起きな人や朝の時間を有効に使いたい共働き家庭に向いています

午後は室内に日差しが入らないので、室温が下がりやすく、夏場は比較的涼しく過ごせます。

【西】夜型タイプの人向き 冬も夜まで暖かい方角

午後の日当たりが良いので、起床が遅く、朝はゆっくり過ごしたい人向き。

まで暖かさが残るため、冬の暖房費を節約できます。ロケーションによってはきれいな夕日が見られることもあります。

【南】日中在宅時間が長い人向き 午前も午後も照明いらず

日中の日当たり時間が長く、午前も午後も室内が明るい。

日中自宅で過ごす時間の長い人向き。洗濯物がよく乾く、冬場の暖房費が節約できるといったメリットがあります。人気の高さから、ほかの方角よりも価格は高めなこともあります

【北】夏の暑さが苦手な人向き 安定した光が入る方角

直射日光は入らないが、高層階であれば間接光で安定した明るさを確保できます。家具などが日焼けしにくいのも利点です。夏が涼しいので、暑がりな人には比較的快適です。向きは順光になるため、景色がきれいに見えるメリットもあります。

実際には、それぞれの方角に異なる魅力があり、ライフスタイルによってどの方角が最適かは異なります。

方角もそうですが、実際に内覧に行くと前にマンションがありあまり日が入らないこともあるので確認することをお勧めします。是非、参考にお部屋探しをしてみてください。


きっと、今までにない選択肢で物件を見つけられるはずです。


エーポジションでは

皆様のご要望を最大限にお手伝いしたいと思っておりますので
もっとこうしたい
お気軽にお問い合わせくださいね
スタッフ一同お待ちしております。





【エーポジションとは】

大阪環状線「福島駅」から徒歩30秒ほどのビルに御座います不動産会社です。

ミスタードーナツと同じビルの5階にあります。

こちらでは、関西圏全てのお部屋をご紹介させて頂いております。

全てのお客様が満足して帰られる姿に幸せを感じ、

スタッフ一同より精進して、お客様の笑顔を増やす企業です。


大阪市福島区の新着賃貸物件情報はこちら!!


『エーポジション』

553-0003

大阪市福島区福島7-6-23日の出ビル5F

JR環状線「福島」駅から10秒)

 

営業時間:10:001900


TEL06-6455-5666FAX06-6455-5667

---------------------------------------

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼お部屋の事なら「エーポジション」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社ホームページ 最新の物件を随時更新!

STAFF BLOG