MENU

お引越しにおすすめの時期は?

皆さん、こんにちは!

エーポジション福島店です。


2023年も残す所あと3か月です。いかがお過ごしでしょうか?

今年こそ引越しするぞと意気込んでいて、動けていない人いませんでしょうか?

そんなあなたに朗報です!

引越しには絶対に抑えておきたい「時期」があります!

引っ越しのトラックのイラスト

そこを知っているかで、引っ越しにかかる費用が大きく変わってきます!

中には10万円以上もお得に引越しできる方いますので最後まで是非ご覧ください!

雪だるまのキャラクター(男性)

まず、12~1月です。年末やクリスマス、お正月は基本的に皆さんがゆっくり過ごされるかと思います。

ですが引越しを考えている方からすればこの時期はおすすめです。

なぜなら、新年度に向けて新社会人や学生の方の引越しは3月からになるのでこの時期から動かれる人は少ないです。

そこで早い段階で動くことによって、初期費用が安くなったり、新年度前に良いお部屋の募集が出てきます!そこをいち早く見る事ができるので実はかなりおすすめの時期になります!ちなみにこの時期に合わせて建つ新築のお部屋もございます!

花咲かじいさんのイラスト

続いては2月~4月です。

この時期は引越しのシーズン真っ只中です。いいお部屋はすぐに申込みが入ります…。

早い者勝ちの椅子取りゲームです。

案内中に別の人に先にお申込みをされてしまったということも少なくありません!

いいお部屋があれば前向きに検討して頂くのがいいです!


海のイラスト「海開き」

5~8月は暑い時期になります。また連休もあったりして、お部屋探しよりも実家に帰ったりどこか旅行に行く方が多いかと思いますが、実はここは穴場です。

暑い時期にわざわざ引越しされる方は少ないかと思います。

そこを狙えば1年の中で最安値でお引越しが出来ます!また、お部屋の礼金や家賃などは安くなるという傾向もありますので一石二鳥です!


紅葉したもみじのイラスト(枝つき)


最後に9~11月です!

この時期は転勤や転職の方が多く動く時期になります。

第2の引越しシーズンなんて言ったりします。

この時期はまだ比較的に家賃、礼金などが下がっています。またキャンペーンなども実施されます!

フローレントが良い例です!1ヶ月家賃がタダって聞いて嫌な気持ちになる人はいません!


いかがでしたでしょうか?

今年こそ引越ししたいと思われている方!今からでも遅くありません!

まずは、エーポジション福島店にお越しくださいませ。

必ず良いお部屋をお探しさせて頂きますの!


いつでもエーポジションへご相談下さいませ☆





【エーポジションとは】

大阪環状線「福島駅」から徒歩30秒ほどのビルに御座います不動産会社です。

ミスタードーナツと同じビルの5階にあります。

こちらでは、関西圏全てのお部屋をご紹介させて頂いております。

全てのお客様が満足して帰られる姿に幸せを感じ、

スタッフ一同より精進して、お客様の笑顔を増やす企業です。


大阪市福島区の新着賃貸物件情報はこちら!!


『エーポジション』

553-0003

大阪市福島区福島7-6-23日の出ビル5F

JR環状線「福島」駅から10秒)

 

営業時間:10:001900


TEL06-6455-5666FAX06-6455-5667

---------------------------------------

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼お部屋の事なら「エーポジション」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社ホームページ 最新の物件を随時更新!

STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)