MENU

リフォームとリノベーション??

皆様こんにちは。

本日はリフォームとリノベーションの違いについてです。


マンションコラムでもよく登場しますが

これの違いが判る人は凄い!


というのもオチからいうのもあれですが

国から定められた定義というのが

実はありません・・・( 一一)


それぞれの会社が解釈を使い分けているのが現状ですし、

どちらの言葉で表現されても間違いではないのです。

ただ、手を加える時の意図、目的で使い分けされているんですね。


・現状回復の為の修繕及び営繕、不具合箇所への部分的な対処。


・機能・価値の再生の為の改修及び全体に対処した包括的な改修


一般社団法人 リノベーション協議会より)


というわけで


リフォームは『元に戻す』


リノベーションは『作り変える』


と思っていただけたら概ねあってると思ってください。


なので、賃貸物件でいえば「リノベーション」の方が良く目にするイメージですね。

元のクオリティに戻すのではなく、更に新しく綺麗な設備を取り入れていく感じです。


特にフルリノベーション物件は以前とは全く違うお部屋に変貌しているんですね!

「築年数こんなに経ってるのに中めちゃくちゃ綺麗じゃん!!」なんて思う事もしばしば。。

キッチンやトイレ、洗面台、はては浴槽まで

築浅物件と同じものが置いてあったりしてびっくりすることもあります。

当然床も張り替えされてるのでかなりキレイ!


年数をかなり絞って探してなかなか理想のお部屋がでてこないそこの貴方。

一度フルリノベーション物件でお探ししてみては?


当然、エーポジションでは上記の物件もお取り扱いしておりますので


気になる貴方はすぐにご連絡くださいませ!


是非ご自身の目で「リフォーム」「リノベーション」の凄さを


ご覧になってみてください!





マンション選びを失敗したくない方はココ!!

今すぐエーポジションにお問い合わせください!


多数の物件、知識、情報量、スピード感・交渉力は


どこの不動産業者にも負けません。


お部屋を決められる前に是非、エーポジション福島店へ


ご来店下さい。それからでも遅くはございません(^^♪

【エーポジションとは】

大阪環状線「福島駅」から徒歩30秒ほどのビルに御座います不動産会社です。

ミスタードーナツと同じビルの5階にあります。

こちらでは、関西圏全てのお部屋をご紹介させて頂いております。

全てのお客様が満足して帰られる姿に幸せを感じ、

スタッフ一同より精進して、お客様の笑顔を増やす企業です。

↓口コミサイト【エキテン】№1↓

https://www.ekiten.jp/shop_7153971/review/

↑口コミサイト【エキテン】№1↑

大阪市福島区の新着賃貸物件情報はこちら!!


『エーポジション』

553-0003

大阪市福島区福島7-6-23日の出ビル5F

JR環状線「福島」駅から10秒)

 

営業時間:10:001900


TEL06-6455-5666FAX06-6455-5667

---------------------------------------

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼お部屋の事なら「エーポジション」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社ホームページ 最新の物件を随時更新!

STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)