MENU

夏のお部屋探しのメリット

ブログをご覧いただきありがとうございます。


夏に物件探しをしてみるメリットをご紹介致します。


〇この時期に空室になっている物件は、敷金や礼金がゼロになっている可能性もあり、さらには家賃もお得になっている可能性があります!



世間一般的に言われる引越しシーズン(繁忙期)の2月~4月はお客様が多いため強気な家賃設定にしている物件もあります。しかし、5月以降入居者様が決まらない場合は家賃を見直したり、敷金や礼金をゼロにする物件も増えたりします。

 

〇空室が長い物件は条件交渉(相談)を聞いてくれる可能性があります!



繁忙期を過ぎても空室が続いている物件の家主さんは「早く入居者様を決めたいっ」という気持ちが強くなります。その為、多少の条件交渉その他の相談も臨機応変に対応してくれる可能性が高くなります。

 


メリットは?

 

〇夏休み(長期休暇)を利用すれば平日に引越しが可能!



長期休暇を利用すれば引越し日の融通が利くので、平日の引越が可能になり休日の料金より安くなります。一番暑い時間帯を避けた引越し作業も可能になります。



● 暑さや湿気で物件見学が億劫になる

● お盆休みや夏休みで帰省や旅行などを優先する

● 転勤や進学などのタイミングが合わない

 

これらの理由から、夏はお部屋探しをする人が減り、空室率が上がる傾向にあります。そのため、物件オーナーや不動産会社は、空室期間を短くしたいという思惑から、家賃や礼金・敷金などの条件を下げたり、キャンペーンや特典を用意したりすることが多くなります。

 

夏にお部屋探しをする注意点

一方で、夏にお部屋探しをする際には、以下のような注意点もあります。

 

● 暑さや湿気で物件見学が辛くなる

● 物件の状態や周辺環境が変わる可能性がある

● 引っ越し時の体調管理や荷物の保管に気を付ける

 

夏は暑さや湿気が厳しいため、物件見学をする際には水分補給や日焼け対策などをしっかりと行う必要があります。また、物件の状態や周辺環境は季節によって変わることがあります。例えば、冬場は暖房が効いていても夏場は暑くて過ごしにくい物件や、東京ではあまり関係ありませんが、夏場は静かで落ち着いていても冬場は雪かきの音や除雪車の通行でうるさい物件などがあります。そのため、物件見学をする際には季節によって変わる可能性のある点にも注意してチェックする必要があります。

 

引っ越し時にも注意が必要です。夏は熱中症や脱水症状などの体調不良になりやすいため、引っ越し作業中にも水分補給や休憩をこまめに取るようにしましょう。また、荷物の中には暑さや湿気に弱いものがあります。例えば、食品や化粧品、家電製品などです。これらの荷物は引っ越し前後に冷暗所で保管したり、クール便で送ったりするなどの対策を取る必要があります。


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。

北区 駅近 敷金礼金なし物件

西区 築浅 敷金礼金なし物件

福島区 敷金礼金なし インターネット無料物件


 エーポジション福島店は賃貸不動産の専門店として、皆様のお部屋探しを全力でサポートいたします。私たちのスタッフは、地域のニーズに精通したプロフェッショナルばかりです。ご希望に合った物件のご紹介から、契約手続きまで、丁寧にご案内させていただきます。


新生活をスムーズにスタートさせるために、物件の見学や賃貸条件の詳細についても、どうぞお気軽にお問い合わせください。お客様のライフスタイルに合わせた最適な選択をお手伝いし、安心して新しい暮らしを始めていただけるよう努めて参ります。
エーポジション福島店では、皆様のご来店を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

引用:https://enechange.jp/articles/viewed-thehouse-privately

STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)
来店予約24時間受付中(無料)
【無料】お部屋探し・ご相談はこちらから +