MENU

お一人暮らしのお部屋に置かなくていいかも、、と思うもの

ブログをご覧いただきありがとうございます。



一人暮らしにいらない物【家具】

・タンス・収納家具:クローゼットや備え付けの収納を活用した方が見た目もすっきりしますし、収納家具があるからと物をためてしまうのも防げます。一度置いてしまうと処分や移動の手間が発生し、その際に費用がかかるのもデメリットです。

・ソファ:一人暮らしの部屋ではかなりのスペースを占拠するほか、ベッドやマットレスがあれば座ったり寝転がったりできるので、ソファの必要性はそれほど高くありません。

・ラグ:ほこりや汚れがつきやすく、掃除に手がかかる家具のひとつ。インテリアとしてではなくゴロゴロするのが目的なら、寝具やヨガマットを使うのがおすすめです。



・こたつ:こたつ布団はスペースを占拠するので部屋が狭く感じられるほか、シーズンオフに片付ける場所も確保しなくてはなりません。温かい部屋着や靴下を着用すれば、エアコンやヒーターで冬場も十分快適に過ごせます。


・ダイニングテーブル:一人暮らしに大きなテーブルは必要ありません。食事や書き物などができるくらいの手頃なサイズのテーブルで充分。折り畳めるテーブルだと、必要ない時には隅に片付けられて便利です。


・間接照明:おしゃれな雰囲気に憧れてつい欲しくなりますが、手元を見るには不十分ですし、電気代が余計にかかるのもマイナスポイント。機能性を考えると、照明は備え付けのライトで充分です。


お風呂のふた:沸かしてすぐに入ればいいので、基本不要と考えてOKです。乾燥が不十分だとぬめりが出て衛生面に悪く、清掃時にも邪魔になります。


・玄関マット:玄関マットは床が滑りやすい場所での滑りを防ぐ役割やインテリアとしての機能がありますが、床の掃除の際にはいちいちどかさねばならず、意外と面倒。出入りが少ない一人暮らしでは置かない方がすっきりするケースもあります。


オーブン機能付きレンジがあれば、トースターがなくても食パンが焼けるので不要です。
トースターを買うと、置く場所に困るだけでなく手入れが大変です。食パンにこだわりがある人以外は買わないほうが良いです。


料理を頻繁にする人であればミキサーやフードプロセッサーがあると便利ですが、凝った料理をしない人には必要ありません。



ミキサーやフードプロセッサーがなくても料理はできるので、どうしても欲しいという人以外は買わないほうが良いです。


お湯を沸かす電気ポットは保温できて便利ですが、一人暮らしは1階で使う量を沸かせば足りるので不要です。



お湯を沸かす電化製品が欲しい人は、電気ケトルがおすすめです。安いうえに手早くお湯を沸かせるので便利です。電気ポットよりも電気代が安いので節約にもなります。
 


こういったものを挙げさせていただきましたが、こだわる方は自由に置いてくださいね。
あくまでもご参考程度です!


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。

福島区 駅近 敷金礼金なし物件

西区 築浅 敷金礼金なし物件

福島区 敷金礼金なし インターネット無料物件


エーポジション福島店のスタッフが、お客様の快適なお部屋探しを全力でサポートいたします。当店では、豊富な物件情報と地域知識を活かし、お客様のニーズに最適な物件をご提案いたします。


新生活やお引っ越しをお考えの方、ご家族やご友人との新しい生活のスタートをお手伝いいたします。お部屋のことでお困りのことがありましたら、どうぞお気軽にエーポジション福島店までお問い合わせください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

引用:https://clas.style/article/1028



STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)
来店予約24時間受付中(無料)
【無料】お部屋探し・ご相談はこちらから +