MENU

ペット飼育可能の賃貸物件はある?

ペット可の賃貸物件を見つける方法はいくつかあります。


1. **不動産仲介業者を利用する**:

不動産仲介業者に希望条件を伝えて、そのエリアでペット可の物件を探してもらうことができます。多くの仲介業者は専任の担当者がお客様の要望に合った物件を探してくれます。


2. **インターネットの不動産ポータルサイトを利用する**:

サイトには様々な物件が掲載されており、検索条件に「ペット可」と指定することで、該当する物件を見つけることができます。代表的なサイトには、スーモやHOME'Sなどがあります。


3. **SNSやコミュニティを利用する**:

ペットを飼っている人たちが集まるSNSやコミュニティで、物件情報を共有したり、相談したりすることも有効です。特に地域密着型のグループでは、地元の情報が豊富に共有されている場合があります。


4. **新聞やチラシをチェックする**:

地域の新聞やチラシにも賃貸物件の情報が掲載されていることがあります。地元の不動産業者が広告を出している場合もありますので、目を通してみる価値があります。


これらの方法を組み合わせて、お探しのエリアでペット可の賃貸物件を見つけることができるでしょう。


エーポジションのHPではペット飼育可能かどうかの条件を絞って簡単に検索できます。

エーポジション福島店


実際にご来店されての質問は?


1. **ペット可の物件はありますか?**

   - 不動産屋が取り扱っている物件の中で、ペットを飼育できる物件があるかどうか確認しましょう。


2. **ペット可の物件であれば、どのような条件がありますか?**

   - ペット飼育には条件が付いている場合があります。例えば、ペットの種類やサイズの制限、追加の敷金や保証金の支払い、特定の部屋のみでの飼育などが考えられます。


3. **ペット飼育に関する手続きやルールはありますか?**

   - 物件の所有者や管理会社が設定しているペット飼育に関する手続きやルールを確認しましょう。例えば、入居前にペットの種類や数を申告する必要がある場合などがあります。


4. **周辺の環境や施設について教えてください。**

   - ペットと一緒に生活する場合、近隣に散歩可能な公園や動物病院などの施設があるかどうかも重要です。周辺環境についても質問しましょう。


5. **ペット飼育に関する特記事項はありますか?**

   - 物件や周辺環境に関する特記事項やアドバイスがあれば教えてもらいましょう。例えば、近隣の住人との共有スペースでのペットの振る舞いについてなど。


これらの質問を通じて、不動産屋からより詳細な情報を得ることができます。


実際にご来店もお待ちしております!!エーポジション福島店まで


引用:https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/investment/main/12036/

STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)