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MANAGEMENT 賃貸管理

建物管理業務内容

1.建物の管理

入居者の募集
CHINTAI【雑誌・ネット】、弊社【独自広告・ネット】、独自のネットワークを活用し、随時募集を行うことで建物の資産価値を最大限に引き上げます。
リフォーム工事
これまでに蓄積された管理データ、市場のニーズから最適な内装プランをご提案致します。

2.設備の修理・交換

故障・水漏れ
経験豊富な弊社スタッフが、実際に現地を確認し、真の原因を探ります。工事業者任せにするのでなく自らが足を運ぶ事で怠慢から起きる二次災害を未然に防ぎます。※建物に関する保守点検に関しても全般的に行っております。

3.清掃業務

定期清掃
資産価値を低下させない為にもきめ細かい行き届いた清掃を行っております。また、共用部【壁面・設備・床】の日常の清掃では落ちきらない様な清掃に関しても大手施工会社の清掃業務を行っている業者を抱えておりますので、どの様な清掃に関しても対応致しております。

入居者管理業務内容

1.家賃の集金

集金
毎月の家賃や共益費等をオーナー様に変わって集金及び入金の管理を行います。また、万が一滞納が発生した場合は、入居者に変わり弊社保証システムで滞納分をお支払い致します。

2.入退去業務

入居前
入居時の審査、契約書の作成、各種保証・保険関係の手配を行います。また入居前には、オーナー様に事前にどの様な方が入居されるのかを報告致します。
入居中
入居者とのトラブル、各種条件交渉、延滞者への督促が発生した場合に関しては速やかに対処致します。面倒な部分は一手に弊社が対応致します。
退去時
解約の通知、立会業務、室内点検を行います。また、修繕費用が発生した場合に関しての入居者との交渉に関しては、国土交通省のガイドラインの規定に基づき対処致します。また、原状回復の為のリフォーム工事の手配も当社にて手配致します。※希望があれば、オーナー様にて手配して頂いても大丈夫です。

3.契約諸関係 賃料の請求書

毎月の家賃や共益費等をオーナー様に変わって集金及び入金の管理を行います。また、万が一滞納が発生した場合は、入居者に変わり弊社保証システムで滞納分をお支払い致します。

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